「緑街STOA」閉店しました。ありがとうございました!

つむじ横町のみなさんに送別会していただきました
つむじ横町のみなさんに送別会していただきました

平成22年7月18日に中之条町「つむじ」に、「つむじ」とともにオープンした風変わりなジェラートカフェ「緑街ストア」。平成24年6月9日からは夜の部のバール「パルド」も営業しておりましたが、本日23日(パルドは22日でいったん休業、場所を変えて中之条町で近日に営業再開予定)をもちまして3年間の営業を閉じることになりました。2つのぐるぐるが左右でつながる「つむじ」の形態に合わせて、内から外へのつむじ風、外から内へのつむじ風、その双方を巻き起こす岐点(STOA=ストーア=支柱の意味)になるという熱い意気込みで営業してまいりました。「書き初め展」「ジャズライブ」「中之条祭り写真展」「ダンスチーム写真展」「東日本大震災・心温める新聞記事スクラップ展」「メガネアイスデー」「はれの日食堂」「ハッピーレストラン」など数々の催しを仕切り、カフェを飛び越えて、手前勝手ながら、小さな間口から異彩を放つ旋風であったと思います。ここにお店を出さなければ出会う事のなかった数々の人と、多くの出来事。これらはすべて私たちの貴重な財産です。いつか再び「つむじ」に戻ってくる日を夢見て、一度、外に出ます。そこでまた多くの財産を身につけて、「つむじ」の強力な引力に引かれるように戻ってくることができれば幸いです。閉店を惜しんでくださるご贔屓のみなさま、つむじ横町の長屋仲間のみなさん、町当局のみなさん、中之条ビエンナーレのみなさん、伊参スタジオ映画祭のみなさん、東吾妻町商工会青年部のみなさん、中之条町商工会青年部のみなさん、ご愛顧下さいましたみなさん、短い間でしたが、本当にありがとうございました。

 

 

映像プランニング事業部

Documentary AIR

agatsuma imaginative records

   制作実績

中之条ビエンナーレ2013

オフィシャル広報ムービー

「岩櫃城忍びの乱」によるご当地ショートドラマ「忍びの風、山を駆ける」

第1回「前橋・渋川シティマラソン」公式PR動画

築地魚河岸「山治」さんのお年賀動画。築地と山治さん、2015年初市の様子を動画にまとめました。

当社映像制作部「Documentary AIR」は付加価値の高い映像制作を予算に応じてご提案いたします。お気軽にお問い合わせ下さい。ドキュメンタリータッチの映像制作に力を入れています。


 

 AGNY関連のFB

  がんばっペーパー  FB-page

    代表取締役・斉藤貴史

映像担当・岡安賢一

HEART主催「時しらず〜ジャズと和の出会う夕べ〜VOL.13」より「夜空ノムコウ」vol : Kaori Miyoshi / piano : Satoko Tanaka / vibraphone : Yoshiyuki Takuma (2012.11.3)

TOPICS